2016年06月12日

子育て講演会、ISDビジネス講演会、みなさんの反応がすごかったです!

癒しのおうちサロンanjuです♪


子育て講演会、ISDビジネス講演会、
終了しました。


私もインストラクターとしてスタッフでお手伝いさせて頂きましたが、みなさんの反応がすごかったです。



子育て講演会では、子育てに悩むママや教育現場でお仕事されている方たちが参加され、わかりやすい事例にうなづき、笑い、楽しんで聞いて頂けたようです。



ISDビジネス講演会では、企業の社長さんから起業されてる方、営業職や管理職の方たちが参加され、部下との関わり方、PR、営業成績などをわかりやすい事例で聞くことができ、うなづき、笑い、時には真剣にメモを取られていました。


対子供、対部下、対上司…
どれも共通して言えることは「対人」です。
人と接することは生きていく上では必要不可欠であり、物の捉え方、焦点の違いからストレスは付き物!
そして、相手を変えることはできません。


ということは…

コミュニケーションを円滑にするには

まず自分自身を知ること

自分の特徴がわかると今度は相手が気になります。

そしたら、相手を知ること

そうすることで、自分自身が思考チェンジでき
相手に合わせた伝え方ができるので、人間関係のイライラも軽減されます。


私も以前はいっぱいありました!

なぜ私の言ってることわかってくれないのかな?
この人、人の話聞いてる?
なぜこの思いが伝わらないんだろう?

そう考えてるだけでストレス溜まり放題!!


でも、このISD個性心理学を学んだことで
自分と相手の違いを理解し
伝え方を変えたり、思考チェンジしたことで
かなり人間関係のストレスは軽減されました。


まずは、あなた自身を分析してみませんか?
個別診断をご予約ください。

anju.anju596@gmail.com


そんなコミュニケーションツールを学んでみたいというあなたは講座がオススメです!

講座開催、講座説明をご希望の方
お気軽にお問い合わせください。

anju.anju596@gmail.com


癒しのおうちサロン anju
0547-46-5112

  
  • LINEで送る


Posted by anju~アンジュ~ at 23:37Comments(0)ISD個性心理学セミナー

2016年06月08日

あなたも知らないあなたに出会う診断シート体験会


癒しのおうちサロンanjuです♪





今日は、診断シート体験会に行って来ました!

初対面だけど、私はどう見えているのか?
から始まり、参加者のみなさんから今の私の印象やイメージを頂きました。


診断シートも70個の質問を答えていくと
私にあった働き方も見えてきて
ちょうど今の仕事のありかたを見つめ直していたときだったので、すごく参考になりました!


絞り込めなくて悩んでいたのも
いい感じに絞り込めそう!


講師のオヤジギャグが飛び交い、シワやほうれい線が短時間で深くなり、ときには天然エアコンもきいて(寒いギャグも通りすぎる~(^^;)過ごしやすく楽しい時間となりました。


参加したみなさんも笑いが絶えず、
ランチもおいしく頂き、心まで満たされたそんな時間でした。





自分はどんなタイプ?


人の話も聞かず、突き進む…
お金より愛よ~
論理的に進める…などなど


なんらか迷いがある方には特にオススメ!
ただ気になるからやってみたい!もオッケー牧場!
(↑オヤジギャグ初期感染( ;∀;)(笑))


オヤジギャグを聞きながら
楽しく体験できちゃいます♪


職業関係ないので、ぜひ体験してみてくださいね♪



癒しのおうちサロン anju
0547-46-5112

  
  • LINEで送る


Posted by anju~アンジュ~ at 23:49Comments(0)セミナー

2016年06月04日

自分がなぜ悩みやすいのか、決断できないかということを知れてよかった!


自分がなぜ悩みやすいのか、決断できないかというのを知れてよかった。
仕方がないことだとわりきれ、考えてもいいんだと思えるようになった。
(40代 T様)


いつもいつも悩んでしまう自分が嫌になっていたのかもしれませんね。



癒しのおうちサロンanjuです♪



(↑写真のお話してるのが主催しました私^^;)

昨日は、石井先生によるリズムセミナーを開催しました!


リズム=バイオリズム


人間には定期的なサイクルがあります。
自分は今年はどんなリズム?どんな年?
それを知り、意識して行動するだけで生活も変わります!





参加してよかった!
今やるべきことが明確になった!
聞かなきゃ損、知らなきゃ損!
気分の落ち込む時の対処法がわかった気がする!



と、参加者のみなさんから感想をいただきました!



また、


自分のリズムを知ることによって、やろうとしていたことの時期を決定できたり
運気をさらにプラスにできたら良いなと思います(40代N様)



「できない」と言うことができない自分を変えていくことを目標にしてみます。
家族のリズムも知りたいです(40代S様)


自分で起業している方にとっては、特にリズムはほんとに大事だと実感されて
生活の中にも取り入れていくそうです。


いつも人に頼むより自分がやった方が早い!
と思っていて「できない」とは言わない
そんな個性を持っている方もたまには人にやってもらう
「できない」って一言発するだけで必ず手伝ってくれる人が現れます。
もっと力を抜いて楽しみましょうね♪



そう、知らなきゃ何も変わらない…
意識して行動しなければ何も起こらない…


話を聞くみなさんの目も真剣!
ランチを食べながらも話は弾む♪
驚き、笑いいっぱいのセミナーになりました。





自分の個性にもちょこっと触れてのリズムセミナーでしたので
もっと自分を知りたい!
もっと学んでみたい!
という方が続出!!


さらに磨きをかけて、素敵な1年を過ごしてくださいね♪


ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。


次回は未定ですが、ご要望がありましたらセミナー開催致します!
ご興味ありましたら、LINE、メール等でメッセージくださいませ。





友だち追加数


サロンメニューはこちらから


サロンのご予約はこちらから
↓ ↓ ↓




子育て個性診断「あかもち」のご予約はこちらから 
↓ ↓ ↓




ISD個性心理学診断のご予約はこちらから
↓ ↓ ↓




癒しのおうちサロン anju 
TEL:0547-46-5112



  
  • LINEで送る


Posted by anju~アンジュ~ at 11:39Comments(0)セミナー