2016年09月21日

島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました

本日は、島田市金谷 夢づくり会館にて

ママリボンプロジェクト~育勉インストラクター1期生~ による

子育てをブランクにしたくない
ママのための育勉セミナー


を無事に開催致しました。



参加者のみなさまは、島田市をはじめ、牧之原、藤枝、磐田、静岡の方からもご参加くださいました。



私は今回、講師ではなく、司会&サポート講師で入らせて頂きました。


島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました


みなさん、家庭環境は違いますが、子育てしているママという共通点。
新米ママは、先輩ママたちの話を聞いてとっても刺激を受けたようです。


島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました


自分の想いを書き出し、シェアすることで、
そういう考え方もあるんだな。。。
という気づきもありましたね。


島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました


『自分の息抜きにちょっと旦那さんに子供を見てもらって出かける』

でも、旦那さんに申し訳ないという罪悪感を持っていた



そんなママもいました。



この行為、全然いいじゃないですか!!
だって、旦那さんに預けることで子育ての大変さも少しは理解してもらえる
そしてなにより、旦那さんの子育てでできることを増やせる!!
(旦那さんの子育て教育も早いうちからやっておくといいのよ♪笑) 


ママも息抜きできることで、家族にやさしくなれるしね♪



そんな思考チェンジをしながら、行動力&時間管理能力の学び。


島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました



書き出してみることで、なんとなくほわ~んとしてたことが具体的になっていきます。
その具体的な内容をもっと細かくしていくことで行動に移しやすくなっていきます。


ママたちの「やりたいこと」がどんどん実現していきそうですね♪


2時間という時間。

「あっという間だった!」
「まだ話足りない~」

なんて声も聞こえてきました。



島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました

島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました

(写真は、掲載許可を頂いております)


参加したママたち、終了後にはとっても素敵な笑顔!


ぜひ、今日学んだことを実践してみてくださいね。
行動してみることでやる気スイッチが入りますよ♪



わからないことがあればいつでもお気軽にご連絡くださいね。



本日ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



セミナー参加のご感想はまたアップします。



私も参加してみたい!の方は、各会場で開催していますので、
ブログ、下記などご確認ください。


◆インストラクター1期生によるママリボンプロジェクトfacebook

ON-MOプロジェクト育勉セミナー




子育て支援、保育園、企業様などでの
育勉セミナー開催のご依頼も承ります。
お気軽にご相談ください。





友だち追加数



癒しのおうちサロン anju 
TEL:0547-46-5112 / 090-9336-5107






  • LINEで送る

同じカテゴリー(育勉セミナー)の記事画像
今の不安や聞いてみたいことが聞け、とってもすっきりしました!
掛川初開催!育勉セミナー終了しました
育休からの仕事復帰に不安なママ必見!
参加するだけでみんなから刺激を頂けてよかったです┃育勉セミナー
「育勉」|静岡新聞に掲載されました!!
こどもがいるから、家族がいるからできることもあるんだよ!
同じカテゴリー(育勉セミナー)の記事
 今の不安や聞いてみたいことが聞け、とってもすっきりしました! (2016-11-20 09:40)
 掛川初開催!育勉セミナー終了しました (2016-11-09 23:42)
 育休からの仕事復帰に不安なママ必見! (2016-09-01 18:47)
 参加するだけでみんなから刺激を頂けてよかったです┃育勉セミナー (2016-07-26 07:30)
 「育勉」|静岡新聞に掲載されました!! (2016-07-22 22:25)
 こどもがいるから、家族がいるからできることもあるんだよ! (2016-07-14 06:30)

Posted by anju~アンジュ~ at 16:39│Comments(0)育勉セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田|子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナーありがとうございました
    コメント(0)