2015年05月26日

今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪



今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪


先日のイベントで購入した小さな小鳥たち。
看板の下に静かに止まって、お客様のお出迎えをしてくれます。


おはようございます。
癒しのおうちサロンanjuです♪


昨日は、月1のボランティアへ行ってきました。


施設の方から、

「みんな楽しみにしているよ~」

とご連絡を頂いていたので、私もテンションicon14


お話好きのおばあちゃんたちがいっぱいお話してくれました。

中には、前回来た時にやってるのを見て
「私もやりたいって思ってね、もうこの日が待ち遠しくて」
と言ってくれたおばあちゃんもいました。


そして、私の手。

「あんた、熱あるのかい?すごくあっついじゃん!」

って。。。

「熱はあるよ~熱ないと困るじゃん」

って言ったら、おばあちゃんも大笑い。意外と冗談通じてよかった(笑)face15



手が冷たいおばあちゃんたちも、マッサージ後には

「手があったかくなってきたけんね、なんだか体もポカポカしてきたよ~」

って、うれしそうに話をしてくれました。


「次はいつ来てくれるだね?」

こう言ってもらえると、私もやってよかったな・・・って思います。



施設の皆さんからおやつまで頂いて。。。

今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪


短い時間ですが、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。




癒しのおうちサロン anju ~アンジュ~
TEL:0547-46-5112






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
100歳の元気パワー頂きました!
100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪
百握りの手、すごいでしょ!?
施設様でのボランティア活動
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 100歳の元気パワー頂きました! (2016-06-16 23:01)
 いつもと違う雰囲気のおばあちゃんに笑いをいっぱい、シワいっぱいもらいました♪ (2016-05-25 17:10)
 認知症のおばあちゃんからマッサージを受けちゃいました! (2016-04-23 22:22)
 100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪ (2015-11-06 10:01)
 認知症のおばあちゃん、マッサージ効果なのかな!? (2015-10-08 23:37)
 百握りの手、すごいでしょ!? (2015-08-27 11:58)

Posted by anju~アンジュ~ at 10:07│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪
    コメント(0)