2015年11月06日

100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪


おはようございます
グランシップでのイベント、事前予約ですが、おかげさまでヘッドスパは予約終了となりました。
まだまだ他の施術は空いているようですので、ご予約ぜひどうぞ!

http://lovingsmile.eshizuoka.jp/e1570217.html


癒しのおうちサロンanjuです♪


100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪


昨日は、月1ボランティアに行ってきました。


11月7日で100歳を迎えるおばあちゃん
12月1日で100歳を迎えるおばあちゃん


私が想う100歳のおばあちゃんと全然違う
メッチャ元気でかわいいおばあちゃんなんです♪


何カ月か前にも受けてくれたおばあちゃんたちなのですが、私のことを覚えていてくれてとってもうれしかった^^


そして、以前よりももっともっとお話ししてくれました。


「私は100歳になるだけんな、子どもたちも孫たちもひ子たちもみ~んな生きてる。み~んな元気だ。もうわしゃ、幸せもんだ!
昔は一生懸命働いてな、たくさん苦労したけんな、ここへ来てみんなとおしゃべりできて遊べて幸せもんじゃ。
こうやってあんたにマッサージまでしてもらえていっぱい幸せだ。」


もうひとりのおばあちゃんも。。。


「私ね、100歳になるのよ。こんなに生きるとは思わなかったわ。
でもね、おいしいご飯もいただけて、こどもたちやお嫁さんにも親切にしてもらってほんとに幸せよ。ここでいっぱい遊べるし、おしゃべりできるしね。
この手ね、今は何にもしないからこんな手になっちゃったけど、すごく稼いだ手なのよ!なんておおげさなこと言っちゃう(笑)
苦労してもね、続けるってのは大事なのよ。継続は力なりって言うでしょ・・・」


ちょっとした毎日のこと
ご飯が食べれる、元気でいられる、楽しくおしゃべりできる
当たり前のことにすごく幸せを感じているおばあちゃんたちに私も1日1日を大切にしなきゃ。。。と思いました。


継続は力なり


諦めの早い私にはとっても響きました^^;



そして、その稼いだ手という「ゴールドハンド!?」で私の頭をなでてくれたおばあちゃん。


私、頭がよくなるかな!?(笑)



幸せのシャワーをいっぱい浴びさせていただきました♪



素敵なご縁に感謝します。





サロンメニューはこちらから


サロンのご予約はこちらから
↓ ↓ ↓
100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪



友だち追加数



癒しのおうちサロン anju 
TEL:0547-46-5112







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
100歳の元気パワー頂きました!
百握りの手、すごいでしょ!?
今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪
施設様でのボランティア活動
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 100歳の元気パワー頂きました! (2016-06-16 23:01)
 いつもと違う雰囲気のおばあちゃんに笑いをいっぱい、シワいっぱいもらいました♪ (2016-05-25 17:10)
 認知症のおばあちゃんからマッサージを受けちゃいました! (2016-04-23 22:22)
 認知症のおばあちゃん、マッサージ効果なのかな!? (2015-10-08 23:37)
 百握りの手、すごいでしょ!? (2015-08-27 11:58)
 今日これやってもらうの、すごく楽しみにしてたの♪ (2015-05-26 10:07)

Posted by anju~アンジュ~ at 10:01│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100歳のおばあちゃんからの幸せシャワー♪
    コメント(0)